ドイツ村ミーティング

本日、オフィスケイさん主催のドイツ村ミーティングへ参加させて頂きました!!

まずは大黒PAへ集合。

404-1_01_0000034_1

 

404-1_01_0000034_2

404-1_01_0000034_3

404-1_01_0000034_4

404-1_01_0000034_5

404-1_01_0000035_1

404-1_01_0000035_2

404-1_01_0000035_3

404-1_01_0000035_4

404-1_01_0000035_5

404-1_01_0000035_6

404-1_01_0000035_7

404-1_01_0000035_8

404-1_01_0000035_9

フェラーリのキャリパーロゴ

ふと、ブレーキキャリパーのロゴを左右4本見比べてみて気付きました。

フェラーリのキャリパーは4本とも必ず頭文字の「F」が上になるように

ペイントされているんですね。

ホイールのスポークで見づらいですが ↓

404-1_01_0000034_1

458スペチアーレ右前

404-1_01_0000034_2

458スペチアーレ左前

404-1_01_0000034_3

F12右前

404-1_01_0000034_4

F12左前

上4枚はフロントですがリアも同様に頭文字の「F」が上になるようにペイントされています。

ちなみにポルシェ911のキャリパーは左から見ると頭文字「P」は上、

でも右からみると頭文字は下。
(キャリパーの位置がディスクの前か後ろかで違いますが)

他メーカーやブレンボなどブレーキメーカーもそうですね。

左右とも頭文字が上にくるようにしているのはフェラーリの拘りなのでしょうか??

フェラーリV8・NAエンジンが消える?

タイトルの通りですが少し前からフェラーリはV8のNAエンジンが無くなると噂されていますね。

現に新しいカリフォルニアは3.9Lの直噴V8ターボとなりました。

404-1_01_0000034_1

排気量はダウンサイジングされましたがターボ化によりパワーを稼ぎ、

従来のモデル(前モデルNA)より70PSアップ、おまけに燃費も15%ほど向上だそうです。

現在フェラーリV8モデル代表格と言えば458シリーズ。

噂によると次期、458の後継モデルもターボ化される予定で、すでに開発テストをしているとか?

そうなると今の458はNA V8エンジン最後??

458スペチアーレで最後??

404-1_01_0000034_1

うーーーーーーーん。

問題は音ですよね。

ターボ化になると、どうしても野太い音になり、NA独特の乾いた高音は出ません。

今シーズンからのF1もそうですね。(今シーズンより1.6Lターボ化)

やはり個人的にはフェラーリは乾いた高音が好きです。

458ご成約&フェラーリF44?

フェラーリ458イタリアのオーダーを頂きました。

拘りのオプション、内装カーボン多用でオーダーです。

404-1_01_0000034_5

両完成、御納車までお待ちくださーい。

フェラーリ繋がりですが海外サイトでこんなのを発見しました。

フェラーリのセダンです。

404-1_01_0000035_1

フェラーリ社はセダンの可能性は低いと言っているみたいですがどうなんでしょう。

このレタリングをみるとFFの顔したクワトロポルテって感じですね。

ブログお引越ししました!

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます!

このたび、ホームページへブログを引越ししました。

今後はこちらから情報配信してまいりますので
引き続きよろしくお願いいたします!

これまで通りfacebbokも連載していきますのでお楽しみに!

過去のブログはこちらから>>